信越トレイルクラブ

ニュース&トピックスNews & Topics

お知らせ

2020.06.18

『〜加藤則芳メモリアル〜 トレイル座談会 on YouTube Live』 開催のお知らせ

毎年6月下旬の恒例行事となっておりました『加藤則芳メモリアル・信越トレイル開き』は、新型コロナウイルスの影響により今年は開催しないことになりました。

しかし、その代わりに「トレイルブレイズハイキング研究所」さまが『加藤則芳メモリアル』を冠したイベントを企画してくださいました!トレイル運営団体による、Youtube生配信の座談会です。信越トレイルクラブ事務局も出演します。みなさま、今年はyoutubeでお会いしましょう!


↓以下案内文です。

------------------------------------

近年欧米のみならず日本でも、長く歩く旅、が注目を浴び始めています。その舞台である長距離自然歩道やトレイルの管理運営団体も新しいステージに来ているのだと感じています。九州自然歩道は今年で40周年を迎えました。信越トレイルは一昨年開通10周年となり、現在はトレイル延伸を控えています。みちのく潮風トレイルは昨年全線開通となりました。異常気象による災害や新たな疾病による過去経験のない事情も多く見られている中でも、ハイキングの舞台である長距離トレイルを管理運営する団体はハイカーをいつでも受け入れるための活動の歩みを止めていません。故加藤則芳氏との縁の深いこの3つのトレイルを繋いでの座談会をYouTube Liveにて配信することになりました。

当日は各トレイルの事務局長を招き、トレイルの現状やこれからの展望などについてお話ししていただきます。後半では現場にでているスタッフからのトレイルへの夢や思いを話していただきたいと思っています。またYouTube Liveの機能を活かし、視聴者の皆様からのコメントにもお答えしていきたいと考えています。


ぜひ皆様当日はお時間を頂戴し、ご参加いただけばと考えております。どうぞよろしくお願いします!


各トレイルについての情報は以下よりご覧いただけます。

【九州自然歩道ホームページ】

 環境省 九州自然歩道ポータル 

 九州自然歩道フォーラム 

【信越トレイル】

 信越トレイル公式サイト 

【みちのく潮風トレイル】

 みちのくトレイルクラブ ティザーサイト 
*新公式サイト 今秋公開予定

SHARE